歌って味わうスタンダードジャズの楽しみ方

スタンダードジャズやボサノバ・クリスマスソングの歌詞・和訳を自分の視点で書いています

家族が増えました(犬だけど、、、)

先日、ブログでもご紹介した、ペットショップにいたフラットコーテッドの子犬ちゃん。

久しぶりに見に行くと、

売れ残って、大きく育ってました。

その売れ残りを引き取る運命の時がやってきました。

8月10日に家にやってきました。

4ヶ月のフラットの女の子、名前はこころ(心)ちゃん。にしました。

「ここちゃん」と呼ぶと元気に走ってきます。

3人目(犬だけど、)になるので、ちょっと考えましたが、

最終的には、「二人も三人も変わらんよ。」(変わるけど、、、)

という、肝っ玉かあちゃん的発想になってしまいました。

それにしても、

かわいい子です。

とっても元気です。

同じ犬種のマービンパパも子育てに参加してくれています。

こわ~~~い、おねえちゃん、イングリッシュスプリンガーのミニーちゃんは、

子育てに参加する気はまったくなし。

「なによ、こいつ、あっちへお行き!」と、うなっておどかしています。

そんな、怖い怖いお姉ちゃんもへっちゃらで、遊ぼうよ~~。

と、寄っていく姿は昔のマービンとそっくり。

フラットって同じ動きをするんですね。

しばらくこころちゃんの子育て日記になりそうです。

それにしてもこんな忙しい時に、、、、。

と、思いましたが、ハードルが高ければ高いほど、頑張ってしまう自分に気がつきました。

頑張りま~す。