歌って味わうスタンダードジャズの楽しみ方

スタンダードジャズやボサノバ・クリスマスソングの歌詞・和訳を自分の視点で書いています

東京大田区鵜の木の昭和レトロな路地奥で亀吉音楽堂というレコーディングヴォーカルレッスンスタジオカフェをやっているジャズシンガー鈴木輪のブログです。(現在カフェ休業中)

亀吉音楽堂ストーリー

1999年より鵜の木在住。不動産屋さんが「ここはやめておきましょう!」と言い放った怪しい路地の謎だらけの物件(築60年)を格安購入したところからすべてがはじまった。草ぼーぼーの野良猫や枯れ葉などの吹き溜まりのようになっていたこの場所にピンときた。

●路地突き当り右の家を購入。古い家だが犬もいることだしOK。ほとんどリフォームしない。クロスだけを変えて、2Fに小さい防音ブースを作りヴォーカルレッスンと、自分達の音楽制作とミュージシャン仲間のレコーディングをする。

●数年後、路地突き当り左の1軒家をワンルームマンション並の価格で購入。リフォームして賃貸経営。鈴木、大家さんになる。

●同時に田園調布南のマンション地下でスタジオで経営しませんか?というお話が来て、家賃収入をスタジオ賃料に回せばいいや。と軽く考え、2005年Studio Hi-StationをOpen!田園調布南(沼部)で5年営業。田園調布っていう名前が良かったのか、集客に成功。運営は好調だった。その後、スタジオを鵜の木に移転。名称変更。亀吉音楽堂とする。

●路地の右と左の2軒の古い家を劇的ビフォーアフターして亀吉音楽堂誕生。これで話は終わらない。長年、空き家だったお隣の家から突然水漏れ事件があり大変なことに。閉め切っていた家の中は悲惨な状態。キノコちゃんや怪しい虫さん達が。所有者のご家族が悲惨な空き家を手放す決意をされ、お話が回って来た。交渉が大変でしたが次の展開に。お家カフェにでもしちゃうか?もはや歌手だか何だか分からない。へんてこりんなジャズシンガー鈴木輪。雑記ブログでしたが、歌って味わう歌詞を中心としたブログになりました。スタジオ(RecordingJazz vocal lesson)のこと、歌のこと、体に良いお話など、、、気まぐれに綴ります。

♪鈴木輪のオフィシャルBlog(wordpress)はこちら

♪亀吉音楽堂概要(スタジオプロフィール)

亀吉音楽堂鈴木輪プロフィールPhoto

亀吉音楽堂プロフィールPhoto

亀吉音楽堂はエンジニア上田と二人で運営しています!!

プロフィール
id:jazzvocal
メールアドレス
rinsuzuki55@gmail.com
ウェブサイト
https://rinsuzuki.kamekichirecord.com/
ブログ投稿数
729 記事
ブログ投稿日数
647 日
読者