歌って味わうスタンダードジャズの楽しみ方

スタンダードジャズやボサノバ・クリスマスソングの歌詞・和訳を自分の視点で書いています

蛇でた~~!

今朝のことです。

お家の周りでにょろにょろと動くものを発見。

お隣の塀のブロックの隙間から、うちの敷地に侵入するところでした。

およよ~~~。

これは写真をとらねば。

太さはあまり太くないけど、長いよ~~。

にょろにょろと、家の軒下に入っていったのでした。

普通なら、「きゃ~~!」と、いうところでしょうが。

先日も「いきものがかり」。の話をブログでも書きましたが、いきもの大歓迎の私。

特に蛇は縁起が良いものでしょ。

(しまった、宝くじを買っておけばよかった。)

どうぞ、我が家でおくつろぎください。

なのだ。

蛇さんに吉を運んでもらいたいのだ!諭吉をね!

 

補足・ここは亀吉音楽堂Aスタジオになる前の建物です。この頃はスタジオを建てる計画は全然なかった。けど、、、、。

蛇さんが吉を運んできたよ。(やっぱりね!)イェイ。