歌って味わうスタンダードジャズの楽しみ方

スタンダードジャズやボサノバ・クリスマスソングの歌詞・和訳を自分の視点で書いています

ココちゃんファーストの会の会長に任命されました

犬を飼い始めて18年か。

ふぅー。思い出に浸る午後。

ミニーちゃん(イングリッシュスプリンガースパニエル)、マービン君(フラットコーテッドレトリバー)、そしてココちゃん。

私が、3人(3匹か)の子持ちになった時、大型犬2匹とと中型犬の同時散歩は、背筋女子としても、なかなかハードな日々でした。

腕の筋肉もも背筋もワンコ散歩により磨かれた。。。。ぜ!

マービン君が亡くなり、ミニーちゃんが亡くなり、今はココちゃん一人(一匹)だけになって今、私は思うことがあります。

ココちゃんを甘やかそう。。。

3番目のココちゃんはいつも我慢していて、甘え方を知らなかった。

やんちゃだから、マービンに怒られ、ミニーに唸られて、トイレも使わせてもらえなかったから、変なところでおしっこしたりしてました。ブラッシングしてやろうとしても逃げるし、、。目も合わせないし、、、。

そんなココちゃんでしたが、、、、。

ミニーちゃんがご高齢になってきた時、「やっと私の時代がやって来たのよー」と急に生き生きと輝き始めた!(笑)

みんなに愛想を振りまき、ご近所からもかわいがられるワンコに成長したのです。

そんなココちゃんでしたが、去年突然びっこになって、歩かなくなって、、、、。もしかしたら、このまま介護に突入するかも。と、

覚悟をして、介護用品も買って準備したのですが、、、。

食事を手作りわんこ飯にして、徐々に回復。

食事はすごい。ワンコの体もワンコの食べたもので出来ているのだー。

というわけで、、、

今では多摩川を走り回ることも出来ます。ふぅー。良かった。

とは言えもうすぐ10歳。

白髪も増え、目も白内障です。脂肪の塊のような出来物があちこちにあります。

ココが残りの犬生を幸せに過ごせるように、私はココちゃんファーストになります。

ココちゃんのそばにいたい。

ココを抱きしめたーーーーい!!(うるさい?)

長いお留守番はさせたくないので、なるべく遠方仕事はせず、スタジオ中心で頑張ります。

鈴木、ココちゃんファーストの会の会長に任命されました。

頑張ります。

 

↓あぁー、懐かしのミニーちゃんとココちゃんの2ショット↓

ミニーここ

↓ココちゃんが一番美しい時に撮っていただいた!ココちゃん、輝いてるね。

と、ちゃっかり、宣伝PRを忘れずに!

hitomi500.jpg

鈴木輪/I'll close my eyes (瞳をとじて)(2015)亀吉レコード

*piano百々徹 bass林正男 vocal鈴木輪

 

♪ituens、eonkyoハイレゾで試聴も出来ます 

 

I'll close my eyes 瞳をとじて

I'll close my eyes 瞳をとじて

  • 鈴木輪
  • ジャズ
  • ¥2000

 amazon

I'll close my eyes  瞳をとじて

I'll close my eyes  瞳をとじて

 

 ハイレゾ

www.e-onkyo.com