歌って味わうスタンダードジャズの楽しみ方

スタンダードジャズやボサノバ・クリスマスソングの歌詞・和訳を自分の視点で書いています

喉ケアの必需品!キンカンのハチミツ煮。

鈴木の実家の畑にキンカンの木があり、たくさん実がなりました。

母はキンカンのハチミツ漬けをたくさん作ってました。

母のキンカン、なんであんなに真っ黒だったんだろう?日持ちさせるためにハチミツをたっぷり入れて煮込んでたのかな?

私のは自己流です。分量も適当です。どのぐらい日持ちがするかは、カビが生えたら、ちょっと考えてみる。(笑)パソコンに向かいながら今もキンカンのお湯割り飲んでいます。美味しいですよ。のど飴をなめるより、こっちの方が絶対効きます。

あー、あと母は大根のショウガハチミツ。も作って送ってくれたことがありますね。そっちはあんまり好きじゃなかった。キンカンの勝ち!

インスタで動画撮影。SNSをもうちょっと頑張らないといけない。もうついていけてません。ブログの方が好き。スマホは字が老眼で見えないのよねー。

ブログに埋め込むやり方を覚えたからやってみます。

 

 

★★亀吉音楽堂・Rin cafeのライブやレッスン・参加者・生徒さん募集中★★

♪Studio LIVE 3/24(日)ペドロバージェを迎えてラテンライブ、ワークショップ付き 
第2・第4火曜日19時~ペドロバージェのキューバ式ラテンパーカッション

♪パーカッションレッスンの様子が分かるブログです。
第2・第4木曜日18時45分~ はじめてウクレレ弾き語り(ウクレレだけ・歌だけOK)
4月スタート~Rin式発ストレッチ発声練習(少人数クラス)

キンカンのハチミツ煮