歌って味わうスタンダードジャズの楽しみ方

スタンダードジャズやボサノバ・クリスマスソングの歌詞・和訳を自分の視点で書いています

今年もありがとうございました

今年も終わってしまいますね。あっという間でした。

リンちゃん、今年頑張ったことを発表します。

1・水泳

今年も水泳のレッスンに通った。(大人からの水泳。レッスン2年目)

バタフライが泳げるようになった。

クロールの息継ぎが分かって苦しくなくなった。

2ビートクロールが出来るようになった。

飛び込み台からの飛び込みスタートにチャレンジし、細胞が活性化。

水泳の課題がたくさん見つかった。

来年も週2以上のペースでプールに通いたいぞ。

水泳と歌は似てる。2つとも私の人生のテーマなのだ!

プールに行くと半日がつぶれる。だから時間の使い方をもっと上手に。来年の目標である。

2・スペイン語

ラジオスペイン語を毎朝7時15分に聴いた。Duolingoスペイン語を240日続けた。ラジオ毎日15分、Duolingoを20分。継続は力なり?まだ会話にはつながらないけど、耳はめちゃ良くなってる気がする。英語でスペイン語を学んでいます。一石二鳥だ。

3・ウクレレ

去年はキューバ音楽、ラテンのリズムにハマっていった私だったけど、今年はそれに、ウクレレが加わった。自分でもウクレレ弾き語りに挑戦中。素敵な曲を選曲してウクレレサークル活動開始!

 

今年は亀吉スタジオで、ラテンライブをやったり、クリスマスライブ2daysも楽しかった。外のお店に歌いに行く勇気がなかなか出なかったけど、来年はもっと歌いたいなぁー。スタジオやCafeのイベントも作りますね。プールに行きすぎてスタジオを忘れないように来年はもう少し計画を立てます。(笑)

来年も健康に気をつけ突っ走ります。

歌詞ブログも、気まぐれではありますが、お付き合いくださいませ。

2024年もどうぞよろしくお願いします。 

亀吉音楽堂

メンバー募集中

♪はじめてウクレレ弾き語り 第2・第4木曜日 18時45分から20時 2500円(コーヒー付き)

お問合せこちら (亀吉音楽堂)

講師 上田隆志 

♪キューバ人が教えるラテンパーカッション(初心者~) 第2・第4火曜日 19時から20時半 体験2000円

講師 ペドロバージェ 

お問合せこちら