歌って味わうスタンダードジャズの楽しみ方

スタンダードジャズやボサノバ・クリスマスソングの歌詞・和訳を自分の視点で書いています

いきものがかりでした

私のお家には色んな生き物がやってきます。にくきゅう

まずは、家ではワンを2匹飼っています。いぬいぬ

最近はねこくんも遊びに来るようになりました。

私が、仕事から帰ると家の花壇のある玄関付近で、ぼけ~っと、猫背になってたたずんでます。

私を見ると、鈴を鳴らして、元気よく逃げます。にゃんち2

隣のマンションの猫くんかな?にゃんこ。

そして、ヤモリ君。

天気のいい日には網戸にへばりついています。

どうぞお家を守ってね。

それから、先日、台所のシンクでありの行列を発見。まっくろくろすけ

お~い。あり君達。

どこから入ってきたんだよ。

うちには、甘いものはないよ。

あとは、田舎でしか見ないようなで大きい蜘蛛も見つけました。

全て、ほったらかしにしています。

時々マーピンにおっかけられていますが、無事です。

今は魚は飼っていませんが、昔は水槽に熱帯魚を飼っていました。

あ、しじみも。

あ、ざりがにも。

あ、金魚も、めだかも。鯉も。

えびも。

かめも。

というように、いつでも生き物が好きな私です。クローバー

水槽は水替えが大変でしたので、今はやっていませんが、本当は大き~い水槽に素敵なサンゴや水草や熱帯魚を育てて、お魚ワールドを作りたい。

で、私は小さくなって、泳ぐの。(ウソ!)

ああ、夢が広がる。

今日はそんな気分の私です。

眠くなりました。

では、夢の続きを見に行きます。かっぱ

おやすみなさ~い!