歌って味わうスタンダードジャズの楽しみ方

スタンダードジャズやボサノバ・クリスマスソングの歌詞・和訳を自分の視点で書いています

耳で覚えるジャズヴォーカル続編、、、

耳で覚えるジャズヴォーカル続編(NO2)

のレコーディングをこの2日間やっています。

大変お待たせしています。

生徒さんには、もうすぐ、もうすぐ、、、、と、言っておきながらすっかり遅くなってしまいました。

本当にもうすぐなので、少々お待ち下さい。

本当は去年12月中に出来てる予定でした。が出来ず、

お正月にやろうと思ってましたが、入院騒ぎで、どんどんずれてしまいました。

大変申し訳ないです。

 

昨日、おとといは、ピアノとウッドベースの録音をやりましたが、ピアノ(私)の力不足で、何度も録音しなおしになってしまいました。

プロのピアニストに頼めば一発で終わるところですが、

私の愛着のある教材ですので、自分でやりたいところです。

(ベースはいい迷惑だよなぁ~)

なわけで、頑張っています。

とりあえず、バックの演奏は終わりましたので、あとはお手本のヴォーカルを入れるだけです。

「入れるだけです。」

と、言っておきながら、大変だったりします。

だって、お手本ですからね。

頑張ります。

とりあえず、今日は出来ません。早くやってしまいたいのに!

今からお台場に行ってきます。

ああ、なんかすごく忙しい気がする。