歌って味わうスタンダードジャズの楽しみ方

スタンダードジャズやボサノバ・クリスマスソングの歌詞・和訳を自分の視点で書いています

レインボーブリッジ、歩いて渡ってみました!!

2016年もあっと言う間に1月が終わっていました。

やばいやばい。「今年もありがとうございました。」で、ブログが止まっていました。

安心してください。鈴木は元気です。

というわけで、先日レインボーブリッジを歩いて渡ってお台場に遊びに行きました。

ちょうど夕暮れ時に歩いていたので、とっても素敵でした。

odaiba.jpg

odaiba2.jpg

10年間、毎週歌いに行ってたホテルの方に向かってテクテク。

いつもは30階のラウンジで歌いながらこのレインボーブリッジを眺めてた。不思議な気分

odaiba7.jpg

橋の上で調子にのってポーズをとる私。

odaiba5.jpg

お台場の散歩。朝日が眩しい!!すがすがしい日でした。

odaiba6.jpg

 

odaiba8.jpg

ずっと気になっていた大砲台のある公園まで行ってみました。

odaiba4.jpg

私も古い女なので、お台場の変貌をちょっとは知っています。

まだかき氷とラーメン屋しかなかった頃、ちょっとだけお台場でウィンドサーフィンしてた。

ここにたどり着くのもぐるぐる回って時間がかかったような気がします。

ゆりかもめが開通してホテルが建設中の頃も遊びに行ってた。

偶然にもそのホテルでレギュラーで歌うことになる。

どんどん近代化されてくるお台場を毎週通って10年間みてきたけど、

この島みたいな、陸続きの公園は初めて訪れた。

砲台や弾薬を格納する場所の跡もあり、ちょっとドキドキした!

ペリー率いる黒船から江戸城を 守るための防衛拠点だったんだって。

ひぇー。

知らないことたくさん。

とても有意義なお台場散歩でリフレッシュ出来ました。

レインボーブリッジを歩いて渡るの、楽しいですよ。30分ぐらいで着きます。