歌って味わうスタンダードジャズの楽しみ方

スタンダードジャズやボサノバ・クリスマスソングの歌詞・和訳を自分の視点で書いています

今年もよろしくお願いします!

遅くなりましたが、みなさま明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

本当に遅すぎるあいさつですみません。年末から慌ただしく過ごしていました。

お年賀状下さった方、お返事も出してなくてすみません。あまりにも遅くなったので、寒中見舞いを出すことにします!!トホホ、、、ごめんちゃい。

生徒のレコーディング、飛鳥Ⅱの伊勢志摩クルージング、両親の金婚式の記念CD制作など、イベント盛りだくさん。通常の生活に戻ってからはスタジオの仕事やレッスン、演奏、たまった事務仕事や雑務に追われていました。

で、やっと、やっと、今日はパソコンにゆっくりと向かう時間が出来ました。

レッスンもあったのですが、レッスンの合間に頂いたチューリップの球根を植えつけたりと少しホッとした時間を過ごしました。

そして夜は早めに帰宅し、白菜料理を作りながら(白菜が3玉ある!)お返事が遅くなっていたメールの返信や、書類作成、スタジオのブログの更新をしたりしています。

HPのスケジュール更新もまだやっていないのですが、今月はレギュラーの金曜日の弾き語りのお店だけの出演となっています。

今月は亀吉レコードからリリースする弟子の山口温子のアルバムのミックスダウンとジャケット制作。頑張ります。

年末にヴォーカルを入れたのですが、なかなか良いアルバムが出来そうな予感。

そして、去年、途中で中断している自分のレコーディングの続きもそろそろやりたい。

最近は喉の調子も良くなってきたので、やる気がでてきた!!

今日レッスンに来た生徒さんに、京都のおみやげ、京都伏見稲荷神社の清め砂をいただきました。

スタジオの周りに清め砂をぐるりとまきました。

効きそう!!