歌って味わうスタンダードジャズの楽しみ方

スタンダードジャズやボサノバ・クリスマスソングの歌詞・和訳を自分の視点で書いています

光潮会に行ってきました。

光潮会に行ってきました。

高校の同窓会関東支部です。

山口県立光高校の大先輩達の同窓会です。

70代中心?

50代若手です。

40代、ひよっこです。

この会には10年以上出席させていただき、お顔見知りの方もだんだん増えてきました。

昨日プリントアウトした来月のライブのフライヤーを少し配らせていただきました。

どれだけの方が興味を持ってくれたか分からないですが、持っていった分はお配りした。

悲しいのはこうである。

「行かないよ。音楽聴かない、聴かない、、、」

と、言われたりもする。

そいうときは、

明るくこう言い返すことにしている。

「では、裏をメモに使ってくださーい」

と言ってみる。

「かわいい後輩が頑張っているんだから、行ってやれよ!」

と、別の先輩が言ってくれたりすると、

本当にじんわりときます。

夕方からレッスンが入っているので、ちょっとお先に失礼しようとすると、

山本さんが、「ちょっと待って!」と言って、

光の海産物やかまぼこをお土産に買って下さいました。

本当にありがたいことです。

くじでは、河村醤油セットが当たり、大荷物で、帰りました。

アー、楽しかった。

方言も飛び交い、故郷を感じる実りのある会でした。

先輩達も、いつまでもお元気で!!

と、思う鈴木であった。

↓おみやげはこれです。↓カメラを向けるとなぜか、ココロもポーズして写っている。

顔は黒いので、よくわかんないですね!

iriko.jpg