歌って味わうスタンダードジャズの楽しみ方

スタンダードジャズやボサノバ・クリスマスソングの歌詞・和訳を自分の視点で書いています

プチ帰省。

先日実家でのんびりしました。(1日だけど、、)

その様子を少しだけ、お届けします。

お散歩しながら、懐かしい道をてくてく。

太郎丸

父親の船、「太郎丸」です。

今回は時間がなくて乗っていませんが、この船にはたくさんの思い出があります。

あじ釣りしたり、素潜りしたり、歌を歌ったり~。

100509_1730~02

普賢寺。やっぱり、ここには必ずお参りに来ます。

普賢祭りは私の誕生日なのよん。

やば!もうすぐだ。

100509_1724~01

普賢寺の池の亀吉たち。

亀吉いっぱい。今、私の中で密かな亀ブームなのだ。

100509_1730~03

普賢寺の白象。

普賢菩薩は白象に乗っていらっしゃるそうです。

なので、ここに象があったんだ~~~。

と、感動。

雪舟の庭もあります。

知らないこといっぱいあります。

また実家に帰ったら、探検したいと思います。

次回は峨眉山を探検しようっと。牛島も行ってみたい!(ローカルな話題ですみません)