歌って味わうスタンダードジャズの楽しみ方

スタンダードジャズやボサノバ・クリスマスソングの歌詞・和訳を自分の視点で書いています

世の中ゴールデンウィークですが、

昨日は私が制作している「耳で覚えるジャズヴォーカル」という教材、ピアノ、ベースのレコーディングをやっつけました。

大変時間がかかりましたが。

とりあえず、このシリーズNO1からNO6まで、初級完結に向けて終わりが見えてきました。

NO3まではリリース済みで、NO4からNO6までのオケを去年の年末に一気に録音し、不足曲を昨日終わらせました。あー、時間がかかった。

この教材のリリースを待っていてくれている方もたくさんいるので、頑張らなきゃ。と思うのです。

あとは、ヴォーカルを入れて、ミックスで完成です。(これが大変!)

いずれ、続編を作ったり、カラオケも収録したパッケージ化を考えています。

沼部スタジオでの最後の録音仕事になりそう、頑張ります。

新しいスタジオにこの仕事をひっぱらないように、すっきりさせるぞ。

世の中はゴールデンウィークですね。

私は毎日がメリークリスマス。

今日もジングルベルがなっている~~♪

ささ、今日も仕事仕事。

Jazz Vocal Lesson3s