歌って味わうスタンダードジャズの楽しみ方

スタンダードジャズやボサノバ・クリスマスソングの歌詞・和訳を自分の視点で書いています

さらばじゃ!

ブログの引っ越しする前の色々な準備を調べながらやっています。

記事をエクスポートして、写真をはてなフォトからダウンロード。

準備完了のはず!

とりあえず、はてなProを解約しました!!

解約してもはてな無料ブログとして、残ります。

でもネット上に同じ記事が2つあるとペナルティーらしいから、(誰にペナルティー受けてるんだか?)ワードプレスの私のHPのブログのところにうまく引っ越し出来たら、消す。かも?

でもうまく出来る自信は、、、、、ありません。

整理整理。いつ死ぬかも分からないからね。

ネットも断捨離してるの。

引っ越し。超不安。

あんなに2年前にfc2からはてなに引っ越し頑張ったけど、

またやるのか?あんたも好きだね。

そだよ。

わたしゃ、やると決めたらやる女なんだよ。

 

追記だよん

記事は簡単にインポート出来るけど、写真の差し替えに失敗した。

一回写真の一括変換に失敗したらもう無理!ガーン。こりゃ大変だ。まあ、

ワードプレスのメディアには写真アップ出来ているから、ちょっとづつ貼り付ける。

でも、昔の記事は写真が表示されているものもあり、なぜ???と、思っていると、

fc2ブログ時代の記事だった。ひー。記事は削除したけど、写真はそのままだったわー。これもそのうちバックアップとって、ワードプレスにドッキングしようっと。

超面倒だけど、老後の楽しみのために、やると決めたらやるんだ。

それにしても、ブログの神様、ありがとう。

リンちゃん今月末で、fc2に登録したメールアドレスを解約するので、もう少しでfc2にログインできなくなるところだった。

ギリギリセーフで気が付いて良かった。

断捨離しすぎ。(笑)

 

f:id:jazzvocal:20201126234827j:plain

何回引っ越すのか?と、海亀も呆れているよ。